甘党のコスメ日記💋🍰

♥️コスメや美容のことと、たまにスイーツ♥️

【BOTANIST(ボタニスト)】からシートマスク🌱

あのボタニストからシートマスクが新発売🍀🌟
ボタニカルシートマスク 1,800円+税
f:id:satochi0920:20200209161809j:plain

25枚入りで450mlの美容液なので、1枚につき18mlとひたひた。(ちなみにルルルンは36枚で520mlだから14ml/枚)
ヒアルロン酸よりも保水力があると言われているシロクラゲ多糖体やセラミド生成してくれるスフィンゴ糖脂質でバリア機能強化が期待できそうです😌🌸💕
ボタニストらしく7種の植物由来成分も配合。毎日使うものだから肌にやさしさが考慮された処方はうれしいですね🍀

f:id:satochi0920:20200209160927j:plain
f:id:satochi0920:20200209161046j:plain
f:id:satochi0920:20200209161135j:plain

使った感想は
マスクの厚み:★★★★
マスクのやわらかさ:★★★
マスクの密着度:★★★
テクスチャー:少しとろみのある透明
保湿力:★★★★
浸透感:★★★★
ベタつき:★★★

シートはなぞに横に大きかったwから、男性も使えるし、見た目もシンプルなのでユニセックスでもいけそうです♂️♀️シートも厚めで贅沢な感じですね🌟シートが厚い分密着力にややかけるので、マスク中は香りを楽しみながらのんびりするのがおすすめです~😌💕💕

ボタニストはシャンプーのフルーティーな香りのイメージがありましたが、シートマスクのベルガモットバーベナ香りは微香で爽やかな感じでした~🍋🍀

剥がしたあとはお肌しっとり~💧🌟しっとりするけど、あまりベタつかないのは高ポイントです☝️♥️

BOTANIST ボタニスト ボタニカルシートマスク 25枚入り

BOTANIST ボタニスト ボタニカルシートマスク 25枚入り

  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

#シートマスクレビュー
#シートマスクおすすめ
#BOTANIST
#ボタニスト