甘党のコスメ日記💋🍰

♥️コスメや美容のことと、たまにスイーツ♥️

【ローラメルシエ】ベスコスリップのそっくりさんを探せ❗

19AWベスコス獲得して、売り切れ続出、欠品続きのローラメルシエ ルージュエッセンシャルシルキークリームリップスティック05。なかなか再入荷せず手に入らないので、そっくりさんはないか検証してみました💡🌟

f:id:satochi0920:20200210192720j:plain

そこでみつけた限りなく色もマットな質感も似ている2色
f:id:satochi0920:20200210192808j:plain

■ロレアルパリ
 カラーリッシュマット N271

ローラメルシエよりちょっとだけ赤みが強い。ローラメルシエよりマット感が強く、ベタッとついて発色がいいので、唇に塗るとローラメルシエより赤みがやや際立ちます。ブルベさんはとても似合う色です♥️しっかりつくので色持ちはいいです🙆‍♀️ちょっと乾燥が気になるので下にリップクリームを塗る方がいいかも~

■リンメル
マシュマロルックリップスティック 030

ローラメルシエよりちょっとだけオレンジみがありますが、つき方やセミマット質感も近いので、唇に塗ったときにかなり似て見えます❣️これはそっくりさん認定してもいいのではないでしょうか⁉️ただ、こちらも人気色みたいで欠品しているお店が多め😅

f:id:satochi0920:20200210192841j:plain


といった具合で似た色は見つかりましたが、全く同じ色はなかなか見つからず…手持ちのリップをまぜたりして研究してたところ、
リンメルの2色使いでほぼ同じ色が生まれました😆‼️その組み合わせが、
マシュマロルックリップスティック030×ラスティングフィニッシュオイルティントリップ004
ローラメルシエと同じ色で艶が強めな感じになります♥️

f:id:satochi0920:20200210192936j:plain

2色混ぜるなんて面倒なことする人はいないかもですが🤣
参考になれば嬉しいです♪