甘党のコスメ日記💋🍰

♥️コスメや美容のことと、たまにスイーツ♥️

【Lancome(ランコム)】✨クラリフィックシリーズ✨

f:id:satochi0920:20200816125718j:plain
アットコスメの2020年上半期ベスコスで総合大賞をとっていた化粧水👀‼️

f:id:satochi0920:20200816125823j:plain
ランコム クラリフィック
デュアルエッセンスローション
150ml 11000円
f:id:satochi0920:20200816125900j:plain
初めてのランコムの化粧水。普段はこの4分の1くらいの値段の化粧水を使っているのに…
なんで買ったかって、いままでSK-Ⅱの化粧水を推していた神崎恵さんが運命のコスメ7で「化粧水の重要度への考え方が一変」したという一品…めっちゃ気になるぢゃん❣️

こちら97:3の割合で2層に(オイル層少なっw)なっています。なのでよく振ってから、手に出してお肌にのせると…なんとオイルがちょびっと入ってるとこんなに感触が変わるの!?ってくらいすごく肌になじんで、水分がするりするりと浸透していってオイルがうっすら肌表面に残る感覚です😍💕あと肌はしっとりでいつもと肌のやわらかさが全然違う❣️肌に水分がちゃんと浸透するので透明感が生まれ、オイルの力で肌ツヤもいい感じです✨

成分を見るとグリコール酸が多めで、拭き取り化粧水的な感じで古い角質を取って、肌のターンオーバーを促進しているのも効いているのかも💡だから肌が敏感なときはたまにじーんと肌が熱くなる感じがあるので、敏感肌の方にはまずサンプルで試すことをおすすめします⚠️

いやぁ、これは私のお財布には痛いお値段だけどリピしちゃうかも…♥️ベスコスも納得🤔
しかも、ネーミングセンスも素晴らしい~日本でいう肌の透明感って英語に直訳するとTRANSPARENCY(透け感)とかTRANSLUCENT(半透明)ってちょっとニュアンスの違う言葉しかなくてもやもやしてたんだけど、CLARITY(濁りのない、澄みわたった)できたかーって感じ😆💕💕


後から出た美容液とクリームも、化粧水をリピするタイミングでお試しすしました🎵
f:id:satochi0920:20200816130355j:plainf:id:satochi0920:20200816130413j:plain
ランコム クラリフィック ホワイト セラム[医薬部外品]
30mL 14,000円+税
50mL 18,000円+税

“シミのもとを作る”酵素に着目した、シリーズ内唯一の美白医学部外品で使い続けた時の効果に期待大✨クリーム色の乳液みたいなゆるいテクスチャーで肌の上でよく伸び、伸ばしながら肌にのせるとスッと素早く浸透します。化粧水の感動の『浸透感』と同様に期待を裏切らない『浸透感』と使用感の良さです❣️

f:id:satochi0920:20200816130445j:plain
f:id:satochi0920:20200816130513j:plain
クラリフィック プランプ ミルキークリーム n 50mL 12,000円+税

蓋を開けると真っ白なクリームが✨クリームにしてはやわらかめのテクスチャーで伸ばしやすく、肌にのせるとスッと浸透します。クラリフィックシリーズの特徴はとにかく『浸透感』❣️クリームまで浸透するなんてすごい😍❣️肌に浸透するのが早いのでベタつかず、肌の内側がしっとりしている感じです。
プランプと名前につくのでもっとこってりとしたテクスチャーでもちもちした仕上がりなのかと思いきや、クリームが浸透するので肌のキメが整い内側からふっくらするイメージです😊♥️

美容液とクリームの香りはブナの森にいるかのようなウッディノートとなっており、人によっては草っぽく感じるかもですが、私は割りと好きな香りでネロリっぽくも感じます😌🌸💕


結論としては、化粧水、美容液、クリーム全部シリーズで揃えるのはお財布につらいので、即効的に効果実感の高い化粧水だけリピを続けようと思います❣️

🔽公式サイト🔽
https://www.lancome.jp/product/clarifique/

🔽クラリフィックの口コミ🔽
https://s.cosme.net/product/product_id/10183422/top