甘党のコスメ日記💋🍰

♥️コスメや美容のことと、たまにスイーツ♥️

【#4me by GU】9月4日発売❣️GUコスメ全色レビュー

f:id:satochi0920:20200905190241j:plain
発売前から話題になってたGUコスメ#4me を買ってきました😆🎵

f:id:satochi0920:20200905190348j:plain
f:id:satochi0920:20200905190408j:plain
コスメ売場は狭いし、密だし、選ぶのめんどくさくなって全部買い❣️こんなに買っても12,034円ってさすがGU🤣

1番みんなが手に取っていたのはリップスティックかな?
f:id:satochi0920:20200905190532j:plain
リップスティック
全8色 各590円+税

全体的にナチュラルな発色で自分の唇の色をいかしながら使えます。ティントタイプで色もちもよく、それでいてリップみたいに割りとしっとりしてて保湿効果もありそうです✨
f:id:satochi0920:20200905190630j:plain
11#PINK
とにかくかわいい青みピンク。少しくすみがかったピンクなので甘すぎることもなく、それでいて発色もやさしめなのでくすみカラー特有の血色悪く見える現象もなく良いです☺️💕ブルベさんに特に似合いそう🎵

13#LRED
名前はレッドだけど、やや青みのあるピンクベージュって感じの色でめっちゃ普段使いしやすそう❣️

14#ORANGE RED
オレンジレッドという名前からはビビッドカラーを想像しちゃうけど、実際はテラコッタって感じの色でおしゃれです☺️イエベさんに特に似合いそう🎵

15#RED SHEER
これは名前通りシアーなレッドだけど、ピンクにみえなくもない🤔

17# RED MATTE
8色中唯一のマットカラー。暗すぎないくすみレッドは秋に活躍しそうな色です🍁

24#APRICOこちらは13に似てピンクベージュって感じだけど、13よりも黄みよりのピンクベージュでより明るい雰囲気です。これも普段使いに🙆💕

26#ORANGE SHEER
見た目はオペラのコーラルに似てるけど、塗るとめっちゃ薄づき👀‼️ほんのり唇の赤みを引き立てるような色です。

77#PURPLE
見た目かなり紫なので興味しんしんで使いましたw薄~く塗ると透け感のあるくすみピンクみたいな発色で、濃く塗ると紫って感じに発色してモードでかなりオシャレな雰囲気に😆♥️

全部使ってみて個人的には、
11#PINK、13#LRED、24#APRICOT、77#PURPLEが好きでした💕💕

色持ちの参考にティッシュオフの画像も。
f:id:satochi0920:20200905190742j:plain

続いてリップグロス
f:id:satochi0920:20200905191258j:plain
f:id:satochi0920:20200905191156j:plain
リップグロス
全3色 各790円+税

公式サイトに何も書いてなかったからうっかりしてたけど、塗ってみたらスースーする!これプランパーかって買ってから気づきました😅メントール、バニリルブチル、トウガラシ果実エキスが配合されてます。苦手な人もいるだろうからわかりやすく書いてほしいですよね⚠️ねっちょりしてて唇に密着して、縦じわなども消してちゅるんとした唇に💋💕

11#PINK
嫌いな人はいないであろうナチュラルピンク。微粒子パール入ってますが、塗るとパールはわからずクリアリップを塗っているような感じです😊

13#LRED
大人っぽいブラウンレッド。落ち着いた印象だけど、艶感が強いので地味にはなりません。秋に大活躍の予感です🙆

16#RED
ピュアな印象のシアーレッド。ちゅるちゅるでみずみずしい唇に💋


続いてマルチパレット。
f:id:satochi0920:20200905190815j:plain
マルチパレット
全3色 各1490円+税

1490円でミラーもチップもちゃんとついてるのはすごい👀‼️
ちょっとパウダーの枠?がケースの中でガタガタしているのはちょっと安っぽさいなめないけど機能には影響ないので😅
粉質はさらさらと伸びが良く、発色具合やラメ感は色によりけりバリエーション豊かです✨

f:id:satochi0920:20200905190923j:plain
11#PINK
パレットで見るとぶりっこな色って感じがするんだけどw実際に塗るとすごく薄づきなので、フレッシュな可愛さが目元に宿ります💕💕これ春に欲しかった~すごくかわいいんだけど、今の気分ぢゃないんだよ~って😅
真ん中のブラウンはパール入ってるけどシェーディングに使えなくもないかな。左のベージュはハイライトにも🙆

f:id:satochi0920:20200905191005j:plain
26#ORANGE
これが1番好き❣️マルチパレットでは、これが1番人気出るんぢゃないかなぁ~トレンド感満載のレッドブラウンとオレンジの組み合わせです😆👍❤️真ん中のゴールドと左のベージュはハイライトにも良きです~🎵🎵年中使える色だけど、秋のファッションには特に合いそう~🍁

f:id:satochi0920:20200905191032j:plain
72#PURPLE
右上の薄紫ただの紫かと思いきや塗ると青色の偏光パールが出現してめっちゃキレイ✨真ん中の上の黒と左の白はラメ感強くてキラキラ好きの私好みの色。白はハイライトにもよさそう❣️真ん中の黄土色?みたいなしぶい黄色は使い方がいまいち…私がブルベだから苦手意識があるせいなのか、面積大きいけどハイライトにもシェイディングには使えなさそうだからやっぱりアイシャドウとして下まぶたに入れるのがいいのかなぁ🤔
リップスティックの72#PURPLEと合わせたらかっこよくなりそう😆❤️

f:id:satochi0920:20200905191050j:plain
マルチパレットは全体的にイエベさんに当たりの色が多い印象です~


最後はクリームアイシャドウ。
f:id:satochi0920:20200905192417j:plain
クリームアイシャドウ
全4色 各590円+税

f:id:satochi0920:20200905192630j:plain
発色とまぶたへの密着力の高いクリームアイシャドウ。単色使いで使ったり、パウダーアイシャドウの下地として使ったり、涙袋に部分的に…いろんな使い方ができそうです🎵
f:id:satochi0920:20200905192603j:plain
f:id:satochi0920:20200905192544j:plain

01#WHITE
とにかくキラキラでかわいいです😆✨繊細な白パールの中に割と粒が大きめのピンクとゴールドにチラチラと光るラメが入ってます💕💕アイシャドウの下地や涙袋に塗るとかわいい❣️

11#PINK
WHITEに比べるとキラキラ感は控えめで、ピンク色がしっかり発色する色味です。オレンジみのある血色感のあるピンクです☺️

36#BROWN
こちらもしっかり発色するタイプ。少量でかなり色濃くつくので出しすぎ注意⚠️

81#GOLD
こちらは繊細なゴールドパールの中にピンクとゴールドに光るラメがチラチラ✨ピンクラメのおかけでお上品なシャンパンゴールドって感じです💕💕こちらも下地や涙ぶくろにおすすめです🎵

個人的には01#WHITEと81#GOLDが好きです😍‼️


発売前のSNSではシンプルなパッケージが高級感ある!と話題でしたが、個人的には黒×グレーってちょっと地味だなぁ…って😅マットな黒とかグレーな高級感あるかもだけど、艶だからなぁ…ってw
まぁ、中身は良いし、書いたようにパレットにはミラーもチップもついてたりとコスパは良いと思います❣️
同じ価格帯のキャンメイクなんかと今後どう張り合っていくのか期待ですね🎵

🔽公式サイト🔽
https://www.gu-global.com/jp/ja/feature/cosmetics_4me/women/sp/

#4me
#4me_by_gu
#guコスメ